なとわ感謝祭~なとわ発!!CD「夢が叶ったぞう!!」お披露目会~大成功

 
2013年12月21日(土
 
いよいよ待ちに待ったなとわで初めてのCD「夢が叶ったぞう!!」のお披露目会です。
 
う~みさん、おかばくん、MASAYAくん、ちからさんの4人は、歌手として歌うことに、短い間でリハーサルを完璧にしていました。
この成功には、もとまるさんのキュー出しという、専門の力も入りました。
 
その他、私たちは、受け付け、CDの販売に、不慣れなものでわからないままも「何とかなる!!」という思いで臨みました。
スタッフみんなの持ち寄りで飾り付けもしました。
 
かずやさんには、当日、駐車場係というとても大切なお仕事、寒い中、頑張ってくれました。
 
また、会場にエレベーターがなかったため、車いすを、二階まで、かずやさんや水田パパさんたち、男性陣が頑張ってくれました。
 
そうした、なとわ会員スタッフの準備の中始まったお披露目会。
 
オープニングはきよしこの夜」からです。
4人のハモリがすごくきれいで、クリスマスイブイブイブらしくスタート!
 
1曲目は、雨音結衣さん作詞、う~みさん作曲の「finding my weay」
雨音結衣さんは、2年前にう~みさんと出会い、そして、ずっと詩を書き続けていたそうです。
その2年間の努力が実り、今回の、作詞家デビューとなりました。
歌詞は、いろいろ苦しかったであろう結衣ちゃんが、そのことをばねとして前向きに頑張っていこうとしている姿が映し出されています。
う~みさんが歌った後は、う~みさんとハイタッチ、その後涙が流れていた結衣ちゃんでした。
 
2曲目は、日浦駿君作詞、う~みさん作曲の「力」
この曲は、おかばくんとう~みさんのデュエット曲でした。
日浦駿君が、震災にあった日のことと、ご自分のことを重ねあって、それでも前向きに生きる力になったことを歌っています。
 
3曲目は、さらりさん作詞、う~みさん作曲「あなたが風になって」
さらりさんは、土佐希望の家でたくさんの詩を書き続けていたことにより、土佐希望の家のスタッフの方が「うみともらじお」に投稿したことによって、二人は出会いました。
その中から、今は亡き彼のことを思って書いた詩が歌になりました。
この歌は、MASAYAくんが、甘い声で歌ってくれました。
MASAYAくんファンが多く駆けつけ、大変盛り上がりました。
 
4曲目は、う~みさん作詞作曲[toーmateしよう」
池トマトさんがおいしいトマトを作ろうと試行錯誤の末、ブラントの、「フルトマ」が完成しました。
そこに至るまでにはたくさんの苦労があったようです。
その歌を、う~みさんが明るく楽しい歌に出来上がって、踊るフレーズも・・・
 
そこで思わず、しょうくん踊りに参戦!!
アートセンター画楽所属のしょうくんはジャケットの象さん3体をたった2日間で仕上げた、凄腕です。
その像もとても活力があり、力をもらいます。
ジャケットデザインはノグチさんがしてくださいました。
 
また、アートセンタ画楽所属の内田君が、作詞、作曲家、歌い手さんの似顔絵を描いてくれました。
その絵も、すごく味があっていい似顔絵になっています。
 
そして、5曲目は、う~みさん作詞作曲、あの東日本大震災で家ごと流された宮川さんのために作った「いちごいちえをくれないか」
この曲は、CDでは宮川さんが歌手デビューを果たしたのですが、今回は、高知に来ていただくことができなくて、ちからさんが思いのたけ歌ってくれました。
本当に大盛り上がりでした。
 
最後に、う~みさん作詞作曲、応援トラック「フレーフレー高知!」
中西さんを中心に、なとわスタッフも飛び入り、みんなで踊りました。  
 
歌が終わった後は、CDがバンバン売れ、また、大塚製薬さんからの、プレゼントで、皆さんに、ソイカラやお水を配ることができました。
もちろん、New Album「夢が叶ったそう!」のポスターやチラシもプレゼントしました。
 
初めてのなとわ感謝祭は、70名を超えるお客様を迎え、ステージと客席とが近い分、本当に和気あいあいと、笑いあり、涙ありの中、とても楽しいひと時を皆さんと一緒に過ごすことができました。
 
この感謝祭では、う~みさん、おかばくん、MASAYAくん、ちからさんの歌は本当に素敵でした。う~みさんとおかばくんのMCも最高でした。
また、なとわスタッフの守ママさんは会計をしてくださり、ピタッとお金が合いました。また、水田ママさんは、CDの販売こちらもお金がぴったりと合いました。朝比奈さんにはおいしいサンドウィッチを提供していただきました。そして、会場アルテックのスタッフさんにも大変お世話になりました。
なとわ会員スタッフの息の合ったチームワークとおいでてくださったお客様が盛り上げてくださったおかげで、このなとわ感謝祭を大成功にすることができました。
 
おいでて下さった皆様、本当にありがとうございました。
 
CDには、このほか、盲目の鈴木元気君が弾き語りで歌った「ビリーブ」今年の冬に大事故に見舞われながら、奇跡の生還を果たした真島輝さんと奥様真島章子さんで結成された「ジャスミン」さんの作られた歌「空に歌えば」さらにさらりさん作詞の「ずっと」も入っています。
 
どうぞ、CDをお手に取って聴いていただけたら幸いです。
 
そして、また、第2弾を考えたいですね。
 
たくさんの作詞者、作曲者、歌手デビューを果たし、大きな「夢が叶ったぞう!!」になりました。
なとわスタッフはもちろんのこと、皆様に、またこれから生きる勇気と元気を注入され、これからの人生を頑張って楽しく生きて行っていただけたら、こんなに幸せなことはありません。
また、どうぞよろしくお願いいたします。
 
写真はギャラリーのほうへ載せています!
 
広報部森澤

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちから (木曜日, 26 12月 2013 15:21)

    かずよさんお疲れさまでした
    今後とも楽しく活動していきましょう!

  • #2

    sekstelefon (金曜日, 03 11月 2017 23:12)

    współwinny